2013年04月24日

20130428-20130505

―まさかの大洗→豊郷。

えーと、お久しぶりです。
確か今年が始まったあたりでは2冊くらい本が完成しているはずだったのですが、
実際はいろいろあって今もまだ悪あがきを繰り広げているというなかなかエキサイティングな状況にて候。
そんなわけで、とりあえずGW中のイベントとサークル配置先一覧です。当日は…何卒よろしくお願いします。

以下一覧。


-4月-
04/28…COMIC1★7:す54a

-5月-
05/03…京コミ! in 都産祭2013:京22
05/04…セーラー服と戦車道:A-20 STEED ENTERPRISE さんとこでURIKO
05/05…桜高新入生歓迎会!! 3じかんめ:六組三番
05/06…帰って来れれば関東圏内のどこかにいるかもしれんのですがどうなることやら


私信:ここ数ヶ月分のあれとかこれとかたまってますが、全部GW明けまでお待ちください
お待たせしており申し訳ありません!



【参加者募集】
『STRIKE GLASSES 劇場版』 詳細はhttp://mdk.sakura.ne.jp/WL5.html にて。
posted by 広報担当 at 02:07| Comment(105) | イベント-軽音楽同好会

2013年03月09日

【都久志祭】おつかれさまでしたー in けいほん!12@都久志祭2013.3.3(2013/03/03)

―片道1000km超の恒例行事。

都久志祭ご参加の皆様、お疲れさまでした。
ここはただのツアーまとめ。
刊行予定で作業中だった新刊を原因不明の体調不良で落としたのを除けば、完全勝利でウルトラハッピーな旅でした。

ってことで以下まとめ。


【移動】
・往路は諸般の事情でなかなか交通手段が確定せず、完全出たとこ勝負。
ヒコーキは出発当日まで席がなくなりこそしなかったが、当日となって割引一切なしの通常料金はさすがに高すぎたため
最終的には新幹線で5時間かけての移動となった。車内ではおおむね寝こけていたのであった。
折しも品川で別件の待ち合わせ対象が寝坊をキメたので一時間の遅延となり、結果オーライだった。飛行機だったら死んでいた。
そして乗り込んだグリーン車はすごく…よく寝れたよ…席の幅がワイドのみならず、
なんと机が各座席に2つ(前の座席から下がるのと肘掛けからPOPするの)あるし読書灯はあるしコンセントまである。
実際寝てよし起きてよしの快適空間であった。あと品川から博多まで完全乗り換えなしとかすごくすごい便利。
次は乗り換えて新大阪からさくらとかみずほだな!

・復路は特筆事項はそんなになし。
先に席を指定してたのでやっと最後尾以外の席に座れたり、乗れば乗ったでリクライニングの存在を忘れてたり、
雲海の上を飛ぶの大変美しくてよかったり、朝早かったせいかエアポート快特がなかったくらい。
ノーウェイトなら当日出社は可能らしい。ビバ10時出社!有給あったら休むけどな!

【都久志祭】
・地下鉄の場合出口を間違えなければ天神駅からほぼまっすぐだと…!?意外といいとこだぞ。

・今回の配置場所は奇しくも前回SmileWitches!があったところ。
ただし前回ちょうど別サークルの人間としてほぼ同じ場所にいたので、感慨深いものがあった。
なお隣がコミケでいうところの壁、どころかシャッター前のあそこで、
配置発表時にはうはwwwおkwwwww弊スペースはwww緩衝材wwwwwwww?といった感があった。
当日は覚悟してたほどではなかったとはいえ開場前から単独待機列ができてたぞ…待機組乙。
とりあえず大人気サークルスペース前でたむろって歓談するの当然の光景とはいえ、
諸兄はもうちょいですね…小さじ一杯くらいでいいのではみださずにですね……とは言ってみるのだった。

・今回の頒布物に関しては、全部都久志祭2012以降のものだったので、机の上が賑やかだった。ITAKUもあったし。
あとは暫定仕様ながらキャラ付値札の実装に成功したので、多少は値段も分かりやすかったのではないかと思うがどうだろう?
例によってPOPが開場に間に合わなかったので次回こそは!やってやるです!み、みとけよ!

・アフターイベントはなかなかの大盛り上がりだった。今回はついに4枚揃って完成と相成った、
"カールスラントのお姉ちゃん屋さん"こと新和涼先生描き下ろしのSmileWitches!のぼりが最後の景品として登場。
じゃんけん大会に加えて、各のぼりに描かれているキャラ名をフルネームで言えた奴に進呈だ、キョウダケダカンナー!ってことで勝負は大いに白熱。
特にウラジミーロヴナのあたりが難易度高いサーニャんの本名を、
フルネームどころかのぼり全員の階級までさらっと言ってしまうツワモノがいた一方、
(私見としては)意外にもエイラ・イルマタル・ユーティライネンを思い出せず力尽きてた者もいた。無念はあろうが、軍規(ルール)は絶対なんです!
特に今回は希少という意味でもやはり作品への思い入れの強い層向けの一品だったので、これくらいのハードルはあってもいいと思うし、
ルールが出た時点で、欲しいけど名を知らなければWebで一覧見るなり調べるなり誰かに聞くなり出来たろ。
これを機に彼女たちの名前にも興味を持ってみてもいいんじゃなかろーか?

【飲んだ☆食べた】
・ファミマのピリ辛高菜おむすびって九州ローカル?とりあえずオイシカッタヨー

・モツ鍋@楽天地:店舗がところどころONE PIECEをフィーチャーしたモツ鍋屋。鋳物の鍋を都市ガス直結コンロで熱するので非常に捗った。
カセットコンロじゃあ、こうはいかないぜ。なお満足セットはフツーに頼むのに比べるとちゃんぽん玉(麺類)が食べ放題になるので、
量的な意味において実際おすすめ。4人前くらい頼むと鍋の上に文字通りのマウンテンがそびえ立つ様はまさに圧巻。
ヤサイ類の摂取手段としてもなかなかのものだった。

・朝食ビュッフェ@ハイアット・リージェンシー博多:洋食も、和食も、あるんだよ。おおむね値段相応だった。
オムレツ(各種トッピングというかフレーバー)と目玉焼きのみ注文制で、特筆すべきはさすが博多だ、
めんたいオムレツとはやりおるな、といったところ。

・十徳や:店内に生け簀のある海鮮居酒屋。イカの活け作りはその身の圧倒的歯応えがまずすごかったし、
頭とげそとえんぺらだけになっても生き続けるイカがなんというかすごくすごかった。
なおゲソに関してはその後カラッとあげられ美味しく頂かれた模様。鮮度ってすごい。ところでえんぺらはどこ行ってしまったでゲソ?

・鯛茶漬け@福岡空港:早い!うまい!安くはない。
眺望のよさもさることながら、各社の客室乗務員と同じメシを食うというなかなかない体験ができるので割とおすすめだぞ。
まずはごまだれで鯛を和えてから御飯に載せて出汁かける、この順番を覚えておくべし。

【宿】ハイアット・リージェンシー博多。
余談だが去年の宿はイル・パラッツォだった。あとはエルガーラで完全踏破か?

<よかった>
・空港からも駅からもほどほどに近い立地。なお空港には100円でたどりつける模様
・3分でバスタブが満つる圧倒的給湯量と、バスルームに窓アンドTV音声だけ流す装置
・カドベヤヤッター!
・カードキーじゃないので鍵を持たずに誰かが留守番してても電気が使える!
・テレビがでかい!
・築年数の割におしゃれな外装アンド内装
・使い捨てスリッパがふわふわしてたで…

<イマイチ>
・洗面所と風呂のドアが若干押し込まないと閉まらなかった
・バスルームにTV音声流す装置の調子がイマイチだった

おすすめ度は☆4/5。

あと余談としては、イベント出発時には
ちょうど結婚式が始まっており、ひかりふるロビーにウェディングドレスとタキシードが輝いておりすごく絵になってた。

次は温泉旅館か志賀島の民宿に泊まりたいぞ!等と思いつつ、次のイベントに向かってまっすぐダッシュだ、〆切近いよ!
posted by 広報担当 at 10:13| Comment(276) | イベント-軽音楽同好会

2013年02月19日

【ガルパン】おつかれさまでしたー in ぱんっあ☆ふぉー!(2013/02/17)

―発音できねえよ!

さて今回はいわゆるガルパンオンリーに参加してきたのだった。

雑感:
・要約すると大盛り上がりだった。ただしなぜか欠席もそこそこ多かったように思われる。
・事前に待機列を会場に入れた所までは良かったがなんかむしろ混乱を生んでて吹いた。
・初動はbolze.列がえらい長さになっていたが、GEWALT列に至ってはなんかもう会場に入りきっていなかった。
・1時間もすると人間味のある密度となった。動きがたかったがな!
島と島の間に人がみっしり詰まって動けやしないとかなかなか久しぶりの体験だったぜ!
・クックファンのカツ弁当は重戦車モデルが恐ろしくデカかった。ビッグな豚が2枚重ねで実際マウスめいていた。
・ブロックボードが2枚あったらしいがなぜか同じものが2回まわってきたのだった。もう一枚はどんなルートを通っていたのだ?
・今回は本のみならず割と立体物展示頒布系サークルが多かった。ある意味間口が広いって奴なのだろうか?
あと普通に軍装で来る方々が多く、ここはどこのVショーかと。だいたいドイツかソビエトだった。
無論コスプレさん達もいたよ!エルヴィンさんとか黒森峰のエリカとかみんなKIAI入ってた。

どうやらここからは怒濤のオンリーイベントラッシュらしい。タノシミダナー?
posted by 広報担当 at 00:35| Comment(347) | イベント-一般

2013年02月06日

【CM103】ピックアップ! in コミティア103(2013/02/03)

―いかんもう2月だ

というわけで、恒例の。リンクは省略したのでググって!
なお画像は2月中に追加の予定。




嬉しい顔がちゃんとできない:ガスリー(南船北馬)
今回のキマシタワー!あとベタ推し。新進気鋭の百合作家、南船北馬のガスリー先生の創作本がきたやで。
あらすじ:感情の出し方がちょいと不器用な娘が、感情のよく出る親友のそう簡単には言い出せないよな想いを受け取る話。
内容が伝わってない場合は私の文才が足りないだけなので、とにかく手にとって読むんだ。読めばわかる!


メガネ部。:海産物(ミルククラウン)
今回のめがね!現物見ないと分からんとは思うのですが、実はこの本表紙にクリアでめがねが印刷されてるんですよ。すごい!
印刷所はもちろん、眼鏡印de印刷所。内容はメガネ男子な先輩とメガネっ娘な後輩(表紙)がめがね愛片手にやりたい放題。
先輩もっとがんばれ、超がんばれ。めがねのご加護の下に。


裸セーター族まんがの本:ノブヨシ侍/タケウチドジオ(コーポ侍203&モノノフノウタゲ)
今回の縦セタ!リブ生地とも呼ばれるこの魅惑の装束をテーマに、すごい二人の強力タッグが送る一冊。
内容は大平原に生きる裸セーターの遊牧民の話と、雪山深くに棲む川口浩案件な裸セーター族の話。どっちもはいてない。
特筆すべきは作中でも語られるその見えそうで見えないギリギリ感で、
毛糸一枚隔てたところに歴然とあるちちしりふとももにはひとつのロマンを感じずにはいられないのだった。性的な意味でなく。

あとはめがね分も豊富で俺によしだった ブラウス合同本2:メカBoo(モテすぎてこまるぜ)とか
モニタを隔てた愛とか斬新な世界移動方法とかいろいろで続きが楽しみな 死界メイカー:犬居なぎ(狗古堂)とか
ロードバイクとともに日々を生きる自転車男子の日常を描く 自転車男子に花束を:四方山哲(絶体絶命アシ)とか
TAINAKA RECORDS:はみちこ/検尿泥棒(チコ棒) は恥じらう唯先輩が新鮮だった話他一編の律唯本であった。

総括するといい本いっぱいでホクホクであったのだった。


さて次は5/5だけどどーしようねこれ…身体の数が!足りないよ!!
posted by 広報担当 at 01:38| Comment(315) | ピックアップ

【CM103】おつかれさまでしたー in コミティア103(2013/02/03)

―圧倒的準備不足

ドーモ、コミティア103ご参加の皆様、お疲れさまでした。
イベント参加記の大したこと書いてない方です。

今回の三つの出来事!
・遅刻!私だけじゃなくみんなむやみやたらと圧倒的な遅刻!!
(開場後に到着とか久しぶり…7時半には起きてたにもかかわらずその後3時間ほどフトンが離してくれなかったんじゃよーOTL)
・平日毎日顔を合わせ続ける存在、いわゆる同僚。こういう時どんな顔すればいいのかわからないわ。
・現地でサークルチェックと相成ったため非常に捗らなかったというかスペースにたどり着く頃には帰ってる人たちが多かった。猛省…!

あとは久々のメンツに囲まれての打ち上げがタノシカッタのだった。
なおビルのエレベーターが不思議な作りでかごの中が栗の花のにおいだった。誰だ。

特筆事項がそんなにないので今回はこの辺で。またね!
posted by 広報担当 at 00:15| Comment(138) | イベント-一般