2011年03月02日

【マルダイの】PO.SU.TA届いたよー【新商品】

―名電工舎は有限会社マルダイを応援しています。

というわけで、今回は『すのこタン。』でおなじみのマルダイが送る『同人イベント用携帯型ポスタースタンド PO.SU.TA.』のご紹介。

きれいな写真は公式を見てもらうことにして、開けて簡単にインプレした図はこんな感じ。

<中身>
DSCF1998.png
おおむね全部棒。大変ストイックな構成。

<A1ポスター掲示例>
DSCF2001.png
余裕の掲示力。

<A1ヨコ/A0ポスター掲示例>※イメージ画像
DSCF2000.png
圧倒的掲示力。B0ポスターとかは申さすがに壁に貼るべきよね。

【特徴】

◎:今のところ他の追随を許さない圧倒的な携帯性(各パーツが長辺40pで、B4箱に収納可/しかも軽い)
安心のMade in Japan


○:メーカー公称B1(728*1030mm)までだけど、やろうと思えばA0(841*1189)まで吊れる驚異的な拡張性
さらに別売りの支柱の追加によってこの状態ですでに高さ2mなのに掲示力はさらに加速する―!!
※上端左右10cmほどセロテープ等で補強を推奨


△:注意事項にもあるとおり、風でも吹かなきゃ大丈夫とは言え、足元が多少しなるので単体使用時の安定性はそれなり。
あと、折りたためないタイプに比べればさすがに若干高価。
このあたりは携帯性に極振りしている結果なので、割り切って使うべし。


×:オプションの専用ケースはあれば便利だけど、これはなくても困らない。
縦に長い袋があればそっちの方がいい。
机に敷く布をお持ちの場合は、それに巻いて運搬するのもいいんじゃないでしょうか?


?:別売のベースプレート用ウェイトは、キャリングケースに入るサイズの鉄板セットの方がよかったかも。
フツーの1枚板だと機動性が死んじゃうけどこれならまとめて持ち歩ける!
・大判ポスター用に短おもり棒*2のセットとかあったら神。なくても作れるけど…
・多少体積は大きくなるものの、ねじ止めじゃなくてレバー止めでもいいかも。
・マルダイさーん、机に敷く用のすのこタン。/ねこキャップクロスとか出してーっ!


「サークル参加時に持ち歩く荷物をコンパクトにしたい人」「プロジェクタを徒歩で持ち歩く人」「ただのマルダイファン」
は買っていけばいいと思うよ!おすすめ!
posted by 広報担当 at 13:30| Comment(0) | 総合
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: